2013年12月26日木曜日

クリスマス会

12月18日はクリスマス会
がありました。
 
サンタさんが見に来て
くれると聞きみんなこの日を、
とても楽しみにしていました♡
 
 
すると…
 
 
リンリンリン✳︎
 
リンリンリン✳︎
だんだんと音が近づいてきて
 
 
サンタさんの登場です!
 
みーんな大喜び♡
 
サンタさんには
みんなの劇やお歌を
見て行ってもらうことに!
 
トップバッターは
すみれ組さん。
『ブレーメンの音楽隊』
の劇をしました^ ^
 
ロバ、ねこ、いぬ
にわとり、泥棒
のお面をかぶり
練習中は恥ずかしくて
なかなか大きい声で言え
なかったセリフも
みんな大きい声で
言うことができました!
 
みんな自分の役になりきって
みんなこれまで練習してきた
成果を思う存分出す
ことができました♡
 
 
 
次にばら組さん。
『アリババと宝の山』
 
一人ひとりがセリフの
表現や動きを役になりきって
考えながら毎日練習を
頑張っていました(*゚v゚*)
 
手作りの頭の飾りや
小道具を使っての練習に
日に日に気合いの入っていた
ばらぐみさん。
練習の後には
「ちょっと今日は声が小さかった」
「◯◯するの忘れてた…」と
自ら反省している子もいました。
 
本番では、"さすがばらぐみさん!"
と言われるくらい
みんな大きな声で堂々と
披露することができました。
終わると、練習の成果を
発揮できて、みんな満足そうに
笑顔を見せていましたよ(≧∀≦)
 
 
たんぽぽ組さん。
歌『南極にいこう』
『メリークリスマスヘイ!』と
楽器『オバケなんてないさ』
はタンバリン、カスタネット、
すず、小太鼓でリズム打ちを
しました。
 
日々の練習の中で
サンタさんに会える本番の日を
楽しみにしながら歌声が
だんだんと元気良く
楽器ではリズム打ちが
しっかりとできていた
たんぽぽ組でした^ ^♡
 
 
 
最後はばら、すみれの
鼓笛がありました。
 
手話『上を向いて歩こう』
『見上げてごらん夜の星』
 
歌『手のひらを太陽に』
 
鼓笛『聖者の行進』
をしました。
練習の時はなかなか
揃わなかったリズム打ちと
鍵盤ハーモニカ…。
でも毎朝練習しているうちに
揃うようになり
本番まではみんな
ばっちり揃い演奏する
ことができました✳︎!
 
 
 
 
最後にサンタさんにプレゼントを
もらいました♡