2014年6月12日木曜日

すみれ、ばら ホットケーキく

 
 
 
ばら組、すみれ組合同で
ホットケーキづくりをしました。
 
 
 
まずは、ホットケーキミックスを
大きなボールにだしていきます。
 
 
粉がとばないように、
そ~~~~~~~~っとね♩
 
 
 
次に卵を割ります~!
ばら組さん「まかせてっ✩」
カラが入ってしまわないようにね!
 
 
 
 
 
卵を混ぜたら、牛乳とホットケーキミックスを混ぜて
 
 
 
 
 
かき混ぜます。
ちょっと重たいけど、がんばれ~~~!
 
ちょっとダマが残る程度に混ぜて
ホットプレートで焼いていきます。
 
 
 
 
 
「いいにおいする!」
「どら焼きみたいやな~」
 
などなど、お話してました(^o^)/
 
 
 
できたてのホットケーキを
みんなで手を合わせて、いっただっきま~~~す♩
 
 
 
 
おかわりもどんどんすすんで、
あっと言う間に、なくなってました!
 
 
美味しかったね~^ ^
 
またおうちでも、お子さんと一緒に作って見てくださいね★