2014年6月5日木曜日

たんぽぽ*たたききゅうりもみ

今日はみんなでたたききゅうりもみをしましたー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
 
棒を持ってきゅうりをトントンっ♪
 
 
 
楽しそうに叩いていました!(o^^o)
 
叩いたきゅうりは、目の前で先生が切ってくれて興味津々☆
 
切り終わると「うわぁ~(=^ェ^=)♡」と大喜びしていました*
 
 
 
 
それから、ボールにきゅうりを入れてもらい、味をつけてもらってから自分たちで混ぜました♪
 
 
それから袋にきゅうりを入れてもらい、みんなでモミモミ~♪モミモミ~♪♪
 
 
 
 
後は、冷蔵庫で冷して味がしみた所で給食のおかずの一品として美味しくみんなでいただきました♡
 
自分たちで作ったたたききゅうりなので、子どもたちも「おいしい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡おかわりするぅ~♪」と言ったりして、おかわりしていました(=^ェ^=)♪
 
これからもいっぱいお手伝いをしながら、何でも美味しく感謝して食べて行こうねー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆