2014年6月9日月曜日

ばら 包丁ピーラー練習

 
 
6月4日
 
 
 
いつものニンジン、ジャガイモに加えて玉ねぎの包丁練習もしました。
 
 
さてさて、お野菜洗っていきますよぉぉぉぉ
 
ニンジンを洗いながら、
今話題のアナと雪の女王のキャラクターを思い浮かべたお友だちも…♩
 
 
 
 
ピーラーは、スルスルっと、
していきますよ~o(^_^)o
 
お家でも練習してくれてるお友だちも、最近では多いようです★
 
 
 
 
さぁ次は、玉ねぎの皮むき!
 
 
 
 
いよいよ切っていきます~
 
 
 
「目が痛い~~」
「涙が出そう」
など言いながら、頑張って切ってくれました!!
 
 
じゃがいも、ニンジンもいつも通り切れました。
 
 
 
頑張って切った食材は、
カレー春巻きになりました!
 
 
 
 
「美味しい~!」と、
いつもあまりおかわりしない女の子たちも、おかわりしにきてくれてました^ ^
 
 
もちろん、いつもおかわりに来てくれる男の子たちも来てくれました!
 
 
 
がんばってお手伝いした後の、
おやつは格別~なばら組さんでしたo(^_^)o