2014年6月3日火曜日

ばら さや出し

 
 
5月26日
 
 
 
そら豆のさや出しをしました。
 
その前に絵本を1冊、、、
そらまめくんのベッド

 
 
 
先日は、うすいえんどうで
 
 
今回は、そら豆!
 
 
粒の大きさ、硬さ、そして何より
そら豆くんがベッドにする理由がわかりますね~~~
 
そうなんです、内側がフワフワなんです(^-^)
 
 
何度も触って、
「フワフワやー」
「気持ちいいな!」
「わたしも、ベッドにしたい♡」
と、嬉しそうに言ってました♩
 
 
 
 
みんなが頑張って、さや出ししてくれたそら豆は、
翌日のそら豆いりさつま揚げになって登場しました!
 
 
 
 
みんなの、おいしそーな顔見てください~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
管理栄養士の先生による
栄養指導もすすんでます!
 
 
ビタミンちゃん
パワーマン
つっくるマン
 
食べ物はそれぞれどこに分類されるか、
しっかり確認してから、いただきました(^-^)