2014年6月9日月曜日

ばら、すみれTシャツ染め

 
 
 
ばら組、すみれ組
前からTシャツに輪ゴムをかけて模様づくりに励んでいました。
 
 
すみれ組は、クリップに輪ゴムをつけたもので
ばら組は、布を自分たちで束ねて輪ゴムをつけていきます~
 
自分たちで考え、つけましたー!
 
 
 
 
 
Tシャツの準備をあらかじめ
済ませていた、ばら組すみれ組さん
 
 
6月5日
 
食塩と染料を用意しまして、
さぁ!いよいよTシャツ染めです!
 
 
 
 
食塩と染料をお湯でとかし混ぜたものに、
Tシャツを入れていきます~
 
 
 
 
ゆっくりそーっと入れていきますよ~(^o^)/
 
 
左上から、オレンジ・紫・青・黄色
どの色も仕上がりが楽しみですねー!
 
 
 
 
3時間ほどつけておいたTシャツの、
輪ゴムをとって、水洗いをしました。
 
 
 
 
輪ゴムの付け方、染まり方など
様々でとても個性豊かなTシャツになりました~♩
 
 
これを着て運動会で、パレードする日が待ち遠しいですね(*^o^*)