2015年3月11日水曜日

お別れクッキング ばら★すみれ

 
 
3月4日
 
お別れクッキングがありました。
 
すみれ組は、朝から
 
 
にんじんのピーラーをしたり
 
 
キャベツを食べやすい一口サイズにちぎったりで忙しかったんです!
 
ばら組は、
 
 
すみれ組が、ピーラーをしてくれたにんじん、玉ねぎ、ニラ、ネギを包丁で切っていきます。
 
食材に合わせて、切り方も違います。
ネコの手は、もぅあたりまえのように出来ちゃいます♪
 
 
~おやつの時間~
 
2つのホットプレートを使って、
焼きそばつくりの開始です★
 
○ソース味
 
○中華風味
 
出来上がったらいただきます!
 
 
○すみれ
 
○ばら
 
みんなで2つの味を食べ比べ~!
どっちが美味しい???
 
「おうちと、似た味やからソース味がすき!」
「中華味もおいしー」
「どっちも美味しいな~」
 
おかわりも、沢山あったのに、
あっという間にたべきりました(^-^)
 
 
ばら組さんは、最後のクッキングでした。
がんばってる姿、すみれ組さんも見てくれたかな???
 
すみれ組さんと協力して美味しい焼きそばが、できてよかったね(^o^)/