2015年3月30日月曜日

今日はポカポカ春日和だったので、図鑑を持って天皇の杜まで友だちと手を繋いで歩いて行きましたo(^▽^)o♪
 
道の途中で桜の花やチューリップ、パンジーが咲いていたりして、発見する度に嬉しそうに名前を言っていました!
 
天皇の杜が見えてくると、
 
『ドングリがいっぱいある所やぁ~~!!!(≧∇≦)♪』
 
と、テンションUP!!!
 
 
階段を降りると、「うわぁ~♪♪」と言って大喜び♡
 
 
 
「ここ(古墳の中)を今から探検するよ~♪登ったらここから降りて来るからね(o^^o)」
 
と保育者に言われて、
 
 
反対側へ移動して…
 
 
保育者:「頑張るぞー!」
 
子どもたち『おーっ!!!(≧∇≦)』
 
 
 
頑張って頂上を目指して登りました*
 
 
 
頂上に登って少しすると、遠くの方から
 
たんぽぽさーーん!
 
と聞こえて来たので、みんなで
 
//
はぁーい!
\\
 
とお返事をしました♪
 
ゆり組さんも天皇の杜に遊びに来たので、声を掛けてくれました*
呼ばれて子どもたちとーっても嬉しそうでした(*^^*)♡
 
それから、道なき道を掻き分けて~
 
 
下へ降りていきましたー!*
 
 
鬼ごっこをしたり、走り回ったり、ゆり組さんと手を繋いだりしてしばらく遊びました!
 
 
 
 
 
 
 
それから持って来た図鑑を広げて、見つけたお花とかを探したりしていました*
「どこかなぁ~??」『…あっ!あったー!せんせいあったー!!!(≧∇≦)♪』など、一生懸命探して見つけるととってもとっても嬉しそうでした(*^^*)
 
 
 
 
 
足元にドングリがたくさん足元に落ちていて、ドングリが載っているページを見ながら、自分が持っているドングリがどの種類のドングリか見比べたりしていました*
みんなドングリ探しに夢中でした♪
見つけたらとっても嬉しそう~(*^^*)♡
 
 
 
 
 
 
 
 
モンキチョウが飛んでくると捕まえようと必死にもなっていました!笑
 
※モンキチョウを追いかけています!笑
 
 
4月当初から比べると、子どもたちはペアで手を繋いで歩くのもとっても上手になり、歩くペースも速くなりました(≧∇≦)
 
 
天皇の杜に行けて楽しかったね!(*^^*)
いっぱい身体を動かして楽しそうに遊んでいた子どもたちでした!*