2015年3月13日金曜日

おわかれ会 幼児

 
 
3月10日
 
おわかれ会がありました。
 
たんぽぽ組、すみれ組、ばら組でくじ引きをして、グループを決めます。
 
それから、朝のおやつタイム~♪
カルピスで乾杯~~~~♪♪♪
 
 
 
それから、プレゼント交換をしました。
たんぽぽさん、すみれさんは、ばらさんに。
ばらさんは、たんぼぽさんと、すみれさんに~。
 
 
 
お互いに、感謝の気持ちもしっかり伝えあいましたよ(^-^)
 
次に、Mr.リュージとキューティーケーコによる
マジックショー!!!!
 
 
 
何が起こるか子どもたちも、
Mr.リュージにクギ付けです!
 
 
職員の出し物も、見て楽しみました(^。^)
 
その後は、グループ対抗ゲームで盛り上がりました。
 
「みんなでパズル」
 
 
これはどこかなー?
わかった!こっちや!かして!!
 
 
「さわってさわって何だろなー?」
 
 
紙袋の中身は、何かなー?
グループのみんなで触ってみて、相談して発表をします!
 
普段使ってるものばかりなんですが、
これが意外と難しいんです~!
 
手を入れるのが怖いよー。という
お友達もいましたよ(^o^)/
 
 
ゲームが終わって、みんなお待ちかね!のおわかれ会恒例、バイキング。
 
 
給食室の先生、、、お疲れさまでした!
 
 
自分の好きな物を好きなだけ、、、
取りすぎちゃって晩ご飯食べられなーいという子も、いたんではないでしょうか?(笑)
 
でも本当に会話もはずんで
にぎやかな食事になりました*
 
 
 
ゲームで高得点だったグループは、
キャラクターのイラストのストラップをもらいましたよ~♪
 
いーないーなーと、待望の眼差しの子もいました(^。^)
 
 
交換したプレゼント大切に使おうね!
ばら組さんは、お祝いされる中で「感動して泣きそうかも!」と言ってるお友達もいました。
 
ばら組さんは、残り少ない保育園生活ですが、みーんなで仲良く楽しく過ごしていこうね(^o^)/