2015年3月18日水曜日

すみれぐみ☆最後のクッキング

 
3月17日(火)
 
今日は、すみれぐみでの最後のクッキングでした。
 
ジャガイモと人参をピーラーで皮をむき、包丁で切りましたよ(*^^*)
 
ピーラーはすみれぐみになってから何度も経験し、すっかり上手になりましたね♡
 
 
そして、今年になって始めた包丁練習も少しずつ上達してきました*\(^o^)/*
約束をちゃんと思い出して…お友達が切っている時は「静かにしようね。そっと歩こうね」とお友達にも気遣います。
 
みんな真剣です‼︎
そして、細かくなりましたよ‼︎
 
みんながお昼寝している間に給食の先生が美味しく調理してくださいました。
じゃーん‼︎
「変わり春巻き」今日はカレー味です。
美味しそうでしょ?
 
自分たちでお手伝いしたおやつは格別です。
おかわりに行列もできていました。
 
すみれぐみでは最後のクッキングになりましたが、ばらぐみさんになっても沢山のお手伝いをよろしくね♡