2015年6月10日水曜日

たんぽぽ組・ばら組 山へお散歩♪

6月10日(水)、梅雨の貴重な晴れ間、
ばら組さんとたんぽぽ組さんは一緒にお散歩に出掛けました(●'w'●)
 
目的地はココ!
東海自然歩道の山道です(*゚v゚*)
たんぽぽ組さんにとっては初挑戦の山。
 
「前来た時、ヘビがいてんでー!」「もっと上行ったら公園あんねんでー。」とばら組さんが話す言葉を聞いてワクワク、ドキドキしながら向かっています♡
 
しっかり歩けるのかなーっと心配していましたが
山に着くとみんな大はしゃぎっ( *´艸`)
 
ばら組さんに負けず劣らず、我先にと進んでいくたんぽぽ組さんですっ(*^^*)笑
 
今回もいろんな植物を園長先生が発見して教えてくれましたよー(・∀・)ノ
 
風はあったものの気温が高かったので、持参した水筒で、こまめに水分補給もしました。
 
それからまた少し登ると、広い空き地があり、今回はここで少しあそんで引き返すことに…(o^^o)
 
ちょっと休憩するとパワー全開!!
 
お友だちを誘い合って追いかけっこしたり、虫や変わった形の石を探したり、
なぜか兄弟・姉妹は一緒にあそんでいたり…(笑)
時間を忘れてしまうくらい楽しそうにあそんでいましたよ(´ω`)
 
山では体を動かすだけでなく、
普段あまり目にすることがない自然の動植物を見たり触れたりすることができる、とてもいい機会になります(≧∀≦)
 
やっとたんぽぽ組さんも一緒に行けた山へのお散歩。
また幼児組さんみんなでお散歩に行って、いろんな発見をしたり、一緒にあそぼうねー( ´ ▽ ` )