2015年6月22日月曜日

ばら組 大収穫祭!

6月22日(月)、ばら組さんが育てているプランターのお野菜を見てビックリ!!
 
 
こーんなに大きなきゅうりが出来ていたんですよヽ(*゚∀゚*)ノ
 
他にも、売りものになりそうなくらい立派な茄子が5個
普通のサイズのきゅうりも4本
プチトマトは14個も穫れました(*゚v゚*)
 
さっそく穫れたてきゅうりをスティック状にしてお味見♡
 
(※こちらは先ほどのバットのような巨大きゅうりを半分にしたものです。)
 
大きいと味は違うのかなぁっとワクワクしながら食べていました(o^^o)
 
どう?っと感想を聞いてみると、
「みずみずしくておいしいわぁ。」っと完ぺきな食レポをしてくれたお友だちもいましたよ(*≧艸≦)笑
 
そしていつものように、なすときゅうりでゆかりの浅漬けを作ったのですが
今回はそれでもまだまだ野菜が余ったので、残りは
給食の先生に明日の給食で使ってもらうことになりました。
なので明日、どんな風に姿を変えて出てくるのか楽しみにしています♪