2017年7月28日金曜日

お泊まり保育 1 カレー作り

、今日は朝からカレー作りをしました。
エプロン、三角巾、マスクをつけて、手を綺麗に洗って、じゃがいも人参を洗います。次に玉ねぎの皮剥き! 次は久しぶりのピーラーでしたが、しばらくすると要領を思い出したようでじゃがいも、人参 の皮剥きも上手にしてくれました。

皮が剥けたら、次に包丁!
毎月の練習の成果で包丁も猫の手をしてじゃがいも、人参、玉ねぎを切ってくれました。
みんなが一生懸命にしてくれたので予定よりも早くできました。

そしてお昼寝を少ししてから、大きいお鍋に人参じゃがいも玉ねぎ大豆を入れてグツグツ煮込んで〜♪
煮えたらお肉を入れて、カレールーをいれて、暫く煮込んで〜♪美味しいカレーが出来上がりました。
晩御飯が楽しみ〜♪と言いながら、おやつを食べて、お迎えを待ちました。(*^^*)