2017年7月29日土曜日

お泊まり保育 3 ばらぐみ

次はあてもの!
くじを引いて番号の箱を開けると、色鉛筆、ハンカチ、いろいろな色のペン、けしごむ、ハートのクリップなどがでてくるくじと、色々な水鉄砲のくじをしました。
私はイルカの水鉄砲が欲しいなあーと言っている子、あっちのがかっこいいし欲しいと言っている子… 欲しかったのが当たったかなあ〜

次はお化け屋敷、みんなが作ったおばけが綺麗にひかっている中、自分で作ったお花のちょうちんを光らせて進みます。全然平気でおばけが出てきても笑っている子、わぁーっと驚きながら楽しんでいる子、ちょっと泣いてしまった子もいましたが、最後まで頑張ってお土産を貰いました!
よかったね 〜♪

お化け屋敷を待っている間は魚釣りをして楽しみました!
マグネットがついている釣りざおで次々と釣っていました。

次は先生方からの差し入れのすいかをみんなでいただきました。
とてもあまーいすいかで、いくつもおかわりして食べている子もいっぱいいましたよ!
すいかが苦手な子もちょっといましたが小さいのを貰って食べていました。(*^^*)

次はスーパーボールすくい!
水をはった桶のなかにスーパーボールや金魚のおもちゃ!
みんな、ポイと発泡スチロールの入れ物をもってよーいどん!
ポイの紙が破れるまでと思っていたら、やぶれてもポイの端を使って見事にすくっている達人もいましたよ!
みんな、びっくり!!
さて次は、先生たちのブラックランプ 光る影絵のさるかにばなしです。
子どもたちは真っ暗ななかで綺麗にひかるお話に見入っていました。
すご〜い、おもしろかった〜♪と子どもたち、おわるといっぱいの拍手でした。
そして、寝る準備、歯を磨いて、顔を洗って、パジャマに着替えてお休みなさ〜い(*^o^)/\(^-^*)
10時過ぎにお布団に〜♪
みんな、次々と夢のなかへ〜
明日の朝までゆっくりおやすみ〜�