2017年7月5日水曜日

雨の日のお散歩*すみれ

 
6月30日
 
午前中は、雨だったんですがお散歩へ出かけました。
 
雨の日ならではの、生き物や
いつも通ってる道なんかでの発見があれば、、、と思い、いざ出発!
 
 
みんなが見ているのは、保育園の近くの田んぼでカモが休憩しているところです^^
 
その後近くの用水路を見たりしながら松陽公園へ
 
 
 
かたつむりは見つけられなかったけど、
元気に動くダンゴムシや、ぴょんぴょん跳ねるバッタを見つけました!
 
長靴と傘って言うちょっとした変化に思わずスキップで歩いている子もいました。^^
 
楽しそうで何よりですが、
車には気をつけましょうね!o(^_^)o