2017年7月19日水曜日

色水あそび*すみれ

 
7月14日
 
色水あそびをしました!
準備しておいた容器に水を入れてシャカシャカ振ってもらいました~♪
 
 
 
 
 
「赤いー!」「黄色になった!」と楽しそうでした♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな色をコップにそそいでもらうだけでは終わりません!
ここから、もぅ1色好きな色を選んでもらいました。
 
 
 
 
 
「色が変わった!!!」と嬉しそうな様子でした。
 
1色でも「ジュースや!」とはしゃいでたみんなですが、混ぜるとまた違った色合いになり、嬉しそうでした(^^)
 
ジュースの名前もつけてもらいましたよ~
 
またあそぼうね♪♪