2017年7月23日日曜日

7月生まれのお誕生会

7月7日、7月のお誕生会がありました(*'∀'*)
 
今月お誕生日を迎えるお友だちは、6人でした。
お誕生日おめでとう!!
 
 
今回の手あそびは、"ヒップホッペ"という歌に合わせて体をタッチするもの。
 
歌と動きを間違わずにタッチするのはなかなか難しく、みんな頑張っていましたよー(´∀`=)
 
次は『絵カードクイズピッピッピ』という、
星カードの裏に隠されてるものが何なのか、ヒントを3つ聞いて、名前を当てるクイズでした。
考える前にみんなで楽しい歌をうたい、ヒントを聞いて答えがわかった人は手を挙げます。
 
幼児組さんは3つのヒントを聞いて考え、いろいろな答えが飛び出していました(*^ω^*)
 
小さいお友だちもカードの裏の答えが気になり、真剣に見つめていましたよ(・∀・)
 
 
最後は恒例のお誕生日のお友だち♡
今回はプリンパフェと(*´∀`*)