2013年6月5日水曜日

6月5日 ピーラー

 

 
 
 
すみれ組さんは三回目の
ピーラーで皮剥きの
練習です!
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも…
前回はチリコンカンに
大変身!

今回は何になるのかなぁーー?
 

エプロン、三角巾は
自分たちでスムーズに
着けられるようになりました♡


いつものように
手をよーーーく洗い
 
準備完了!
 

まずは玉ねぎ剥きです。

玉ねぎを傷つけないように
薄い皮わそーっと剥きます(・Д・)ノ
 


 
皮剥きができたら
玉ねぎを洗います!



次ににんじん、じゃがいもを
ゴシゴシと洗います!


みんなしっかりと野菜を
持ち落とさないように
洗えるようになりました(*^^*)





キレイに洗えました



さぁピーラーの登場です!

 
みんなでピーラーの使い方を
確認した後皮剥き開始です♡ 



三回ともなると
一人で皮が剥ける子が
増えてきました




みんなが剥いた野菜は
何に変身するのか
楽しみです