2013年6月12日水曜日

ばらぐみ 収穫!!

12日、春に植えた夏野菜たちで
きゅうり・なす・しその葉が収穫時期を迎えたので
ばらぐみのみんなで収穫を楽しみました(o'∀'o)

 
 
 
 
 
 
 
見て下さい!!
こんなに立派な野菜たちが穫れましたよ(n´v`n)
 
 
 
 
この穫れたて野菜たちはみんなが見ている前で切って塩もみ(*゚v゚*)
 
 
お味見は給食の時間まで、少しの間おあずけです。
 
 
 
はい!
これが完成した きゅうり&なす&しその塩もみお漬け物です(*゚∀゚*)
 
美味しそうでしょ?
 
 
 
さぁ待ちに待った給食の時間。
どんな味のお漬け物になっているのか
楽しみしていたばらぐみのみんな♪
 
お漬け物をお皿に入れてもらうと
すぐに一口パク!!
 
「おいしい♡」とみんな口々に言っていました(*・∀・*)
 
なかには
「しそ味がおいしくて、ご飯がすすんだわー」とはなす子もいましたよ(笑)
 
 
 
夏野菜はこれからどんどん収穫できると思うので
穫れたてを味わうことを楽しみに
日々の生長を観察していきたいと思います(*'∀'*)