2014年7月25日金曜日

お泊り保育 パート1

 
 
お泊り保育当日朝
 
夕食のカレー作りを、ばら組みんなでします!
 
 
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも
 
日頃練習している お野菜たちですね♩
 
 
上手にしてくれます!
みんなの晩ごはんになると分かると、気合いも一味違いますね!
 
 
切った野菜は、お昼の間に
園庭にセッティングした釜で煮込みます。
 
 
 
「楽しみやなー」
「早くカレー食べたい!!!」
と給食後すぐの、ばら組さんの声です(笑)
 
 
一度おうちに帰って
入浴後すっきりした、ばら組のみんな。
 
前から作っていた梅シロップを、
お水で割って梅ジュースに!!!
 
 
 
梅ジュースを持って
「かんぱーーーーーーい!」
お泊り保育の始まりです★
 
 
 
 
 
 
 
みんなで作った梅シロップ
みんなで作ったカレーライス
みんなで育てたきゅうりで作った、たたききゅうり。
 
いつも以上に、食事も楽しそうでにぎやかでしたよ*\(^o^)/*
 
 
 
おかわりも沢山すすみました(#^.^#)
パート2へ、続く。