2014年7月29日火曜日

おばけやしき 幼児

 
 
 
 
夏といえばの恒例行事が
今年もありましたよー(^O^)
 
 
おばけやしきをしました。
 
 
ばら組さんが、作ったおばけも
飾ってあるんですよ~!
 
 
 
暗くすると
 
 
こんな感じ!!!!!
怖いですね~!!!
 
 
 
 
 
この絵本になぞらえて
おばけやしきが、作られてます!
 
 
 
こーーーんな怖いおばけたちが
でてきますよ!!!
 
 
 
幼児さんは、電気を完全に消して
チャレンジ!みんなの反応は、どうかな~???
 
 
★たんぽぽ組さん
 
 
先生がいなくても進んでる子もいれば、
「いーやー!!!!」「キャー‼︎‼︎‼︎」
怖い子は、とことん絶叫が聞こえてきました。
 
 
★すみれ組さん
 
 
怖くても?表情に出てないのか、
ケロッとした顔で戻ってくる子が多かったです(^O^)
来年のお泊り保育が、楽しみやねー!
 
 
 
 
★ばら組さん
 
 
 
先日のお泊り保育で、
体験済みのばら組さん。
 
笑ってて「何先生やろー?」と考える子や、
2回目だから大丈夫!と泣かなかった子、
まだまだ慣れへん!怖いものは、怖い!!!!と「いややー!」と叫んでいた子
様々でした。
 
 
 
 
 
 
どのクラスの子も、
「よくがんばりました♩」の印に
おみやげを、山んばあさんから貰えました。