2014年7月2日水曜日

た*す*ば 流しそうめん

 
 
7月1日
 
 
7月突入しましたー!
春から夏あっと言う間ですね。
 
今日もとっても暑かったです。
 
絶好の流しそうめん日和ですね(*^^*)
 
 
 
*たんぽぽ組さーん*
 
まだまだ不慣れなお箸を使って
がんばってそうめん掬ってましたよ!
 
 
 
 
 
見逃さないように、お箸を竹の上に構えておくのがポイントです★
 
 
 
*すみれぐみさーん*
 
 
 
 
 
お箸の使い方、少しずつ上手になってきたすみれさん。
 
それでも手元から、そうめんが滑り落ちていきます~~がんばれ~!
 
 
*ばらぐみさーん*
 
 
 
お箸使いは、お手の物!なばら組さん。
流しそうめんの争奪戦、、、ぐらいの勢いで食べたはりました♩
 
 
どのクラスの子も、
「美味し~!」
「もっと流しそうめんして!」
「まだまだ食べれる!!!」
と名残りおしそうでした。(._.)
 
 
また来週の流しそうめんを、楽しみに待っててね~♩