2015年5月15日金曜日

お誕生会★

 
5月8日
 
 
5月のお誕生会がありました!
 
 
 
 
おやすみ2人ほどいましたが、
9人が5月のお誕生月でした★
 
中でも鷲野先生は、この日がお誕生日だったんです~おめでとうございまーす♪♪
 
 
こどもたちお楽しみ、
職員によるだしもの~♪
 
手遊び まめまーめ
 
 
指先を使った手遊びなんですが、
これがなかなか難しい!
 
 
おつかいありさん こっつんこ

 
 
"あ"のつく、甘くて美味しいものを
探しにでた、ありさん。
 
ちょうちょや、はちさん
保育園のみんなに聞いたりしながら探して回ります。
 
 
ありさんが雨宿りをして
思いついた甘い"あ"のつく食べ物。
それは、、、あめでした♪
 
 
おもしろかったねー!
 
おたのしみのおやつは、はちみつレモンケーキ♪
 
 
来月も、たのしみだね♪