2015年5月28日木曜日

すみれ組・ばら組 リベンジ!!

二度にわたってお天気に恵まれず、中止となってしまった春の園外保育でしたが
5月27日(水)、すみれ組とばら組はそのリベンジを果たしに
水筒を持って、御陵公園へ行ってきました。
 
真夏日と予報されていただけあって、少し歩いただけで汗がふき出し
「あっついなー。」っと言葉が思わず出てしまうほどのいいお天気でした(#゚ロ゚#)
 
なので、こまめにお茶休憩をとって頂上の御陵公園を目指します!
 
木陰に入るとビックリするくらい、ひんやり涼しくてとっても心地よかったですよー(●'w'●)
 
 
そして、御陵公園に到着!!!
 
暑さと体力を考慮して、今回は屋根付きベンチに座って休息タイム&談笑タイムをしっかりととって下山することに(´ω`)
 
「疲れたけど、楽しかったー!」と笑顔で言ってくれたり
「今日はあっち(公園)行かへんの?」とまだまたパワーが有り余ってる様子の子もいました。
 
また公園でも遊ぼうねっ(^_−)−☆
 
 
そして今度こそは、リュックとお弁当を持って。
たんぽぽ組さんとも一緒に(*≧∪≦) 
 
園外保育のリベンジ達成はその時なのかなー?(*≧艸≦)笑