2015年7月9日木曜日

ばら組 新しい仲間♪

突然ですが問題です。
ばら組さんのみんなが見つめている先にいる、黒いものは一体何でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
答えは、こちら。
 
カブトムシですっ!!!
 
 
あるご家庭から「保育園のみんなでお世話してほしい。」っとのことで譲り受けることになり、
カブトムシたちをお迎えしたのですヽ(*゚∀゚*)ノ
 
 
みんな興味津々☆
はじめは物珍しそうに、じーっと動きを観察したり、カブトムシが歩き回るたびに
「うわー!カッコイイ!!」
「あ、勝手に歩いていってるで!!」
「あっちのやつ、ケンカしてる!!」っと大興奮でしたっ(´∀`)
 
 
そして「カブトムシ、持てる人?」と聞くとクラスの半分くらいの子の手が上がりましたよ( ^ω^ )
 
 
っで早速、「持てる!」と言っていたお友だちが
掴んで飼育ケースに入れるのに挑戦!!
 
なんと、女の子も持てる子がいるんですよー(´▽`)
 
ちょっとドキドキしながらも、上手に持ち上げて飼育ケースに移してくれました(*'ω'*)
 
はじめての子は「怖い。」っと言って今回は触れず、様子を伺っていましたが
これからお世話をしていく中で愛着がわいて、
触ってみたいと思う日が来るかなー(*≧∪≦) 
 
これからばら組さんのみんなで、大切に育てていこうね(*´w`*)
 
 
このカブトムシはばら組前の手洗い場のところにいてます。
昼間は土の中に潜っておやすみしていることが多いので、あまり動いてる様子は見れないかもしれませんが、
ちょこっと覗いてみてください(*^o^*)
 
あ!でもその前にお約束です。
絶対にフタを開けたり、飼育ケースを揺らしたり叩いたりしないでくださいね。
 
そーっと見るだけ♡にして下さい。