2015年7月8日水曜日

枝豆もぎ&トウモロコシ皮むき☆すみれ






7月6日、すみれ組さんは枝豆もぎとトウモロコシの皮むきをしました。

枝つきの枝豆って、おうちで買うことはあまりないですよね?
「なにこれ」
「こんなんなん?」
と興味津々のみんな。

黙々と枝豆をもぎとる姿は職人さんのようでした(o´罒`o)♡

お次はトウモロコシ〜!
トウモロコシの皮って何枚あるん?!と驚くみんな(о´∀`о)
「ひげがモジャモジャやー」
「園長先生みたいやな《*≧∀≦》」
との声も(笑)

こちらもやりだすと終始無言のすみれ組さん。
落ちたおひげもしっかり拾ってくれました!


そしてそして。
おやつに出てきたゆでトウモロコシと枝豆!!
おいしそうに大きなお口でパックン!!

ごちそうさまでした〜!!