2015年7月25日土曜日

ばら組 お泊まり保育②

夕方に再登園したばら組さん。
 
みんな、いよいよ始まるー♪っとワクワクが大きかったようで、
あっさりお母さんにバイバーイっとする子も多く、頼もしい姿を見せてくれていました(*´w`*)
 
 
というわけで、みんなで朝に作ったカレーを食べることから
お泊まり保育、スタートです!!
 
…とその前に
前に作っておいた梅ジュースで乾杯です(*゚v゚*)
 
「おいしい」「ちょっとすっぱい」っと楽しみにしていた梅ジュースの味にビックリな様子でしたよ(o'ー'o)
 
みんなが作ったカレーとみんなのリクエストでたたきキュウリを食べたのですが、
おかわりする子がたくさんいて、中には「もうやめとき」と止められる子もいたくらいでしたっ(〃゚艸゚)笑
 
食べ終わったら、さっそく楽しいイベントのはじまりはじまりー(^o^)/
 
まずは[あてもの]!!
くじを引いて、引いた番号と同じ番号の景品がもらえます。
 
こんなのがもらえましたよーo(^▽^)o
 
お次はみんなが楽しみに?心配してた?[おばけやしき]です((( ;゚Д゚)))
 
今回は、"自分で作ったおいなりさんを持って、おばけの森を通りぬけて、最後にキツネのおばあさんにおいなりさんを届けて、お礼にお土産をもらう"っというストーリー。
 
中には自分たちで作ったおばけもいます!
…保育者のおばけもいます。。。((((;゚Д゚)))))))
行く前は「こわくなーい」っと平気な様子。
 
でもいざ自分の番が近づくと、表情が固まる子も…。
 
 
 
ちょっと泣いてしまった子もいましたが、みんな無事においなりさんを届けてお土産をもらえましたよ(´▽`)
 
どんなおばけがいたかはお子さんに聞いてみてくださいねっ。
 
おばけやしきを待っている間は、[魚つり]をしました!
 
みんな真剣に釣り上げていましたよー(・∀・)
 
つづく。。