2015年7月8日水曜日

流しそうめん☆

 
7月8日流しそうめんをしました*\(^o^)/*
 
あいにくの雨模様T_T
せっかくの節取り隊の準備が…子どもたちも楽しみにしてる…でも、大丈夫‼︎
園長先生のアイデアで「軒先でやろう!」ってことになりました*\(^o^)/*
 
準備は整いましたよ☆
よく流れそうですね*\(^o^)/*
 
たんぽぽ組さん♡
たんぽぽ組さんからは お箸で挑戦です!待ち構えてうまくつかまえ取っています^_−☆「まだかなぁ」とのぞき込んでいる姿が可愛いですね♩
 
すみれ組さん♡「おいしい‼︎」「楽しい!」とあちこちから聞こえてきます^o^
 
お箸も上手になり余裕が感じられます(笑)
カメラ目線でおいしい顔‼︎
 
 
ばら組♡
ばら組さんになると流しても流してもドンドン取っていってくれます(*^^*)竹から目をそらせない真剣な表情です^_−☆
 
美味しそうに食べていますね~
ばら組さんが育てているきゅうりやトマトも流してももらいました♩
お箸上手で ちゃんと挟むことができました‼︎
 
雨降りはちょっと残念だったけど みんな大喜びでした*\(^o^)/*
おうちの人にも楽しかったこと美味しかったことお話してくれたかな?
美味しかったね♡ごちそうさまでした‼︎