2015年7月9日木曜日

すみれ・ばら組 じゃがいも掘り

7月3日(金)、すみれ組さんとばら組さんでじゃがいも掘りに行きました(*'∀'*)
 
畑までは少し距離があったのですが、じゃがいも掘りへの期待は大きく、みんなの足取りは軽く感じましたよ(´ー`)
 
畑に到着し、お世話になる畑の方に挨拶をした後、軍手をはめて…
いざ、じゃがいも畑へ!!
 
早速、「あった!!」「ここにも!!」っと夢中で掘りだしていましたΣ(゚艸゚〃)
 
 
「どんなん掘れたん?」っと聞くと嬉しそうに見せてくれましたよーo(^▽^)o
 
 
大きいのから小さい赤ちゃんサイズまで
大小様々な大きさのじゃがいもが
こんなにたくさん掘れましたぁヽ(≧▽≦)ノ
 
 
そしてこちら見てくださいっ!
なんとっっ!
 
ハート型のじゃがいもを発見しましたよー!!!
これまた恋愛運、上がりそうですよねー(*≧艸≦)笑
 
 
今回、たくさん掘れたじゃがいもたちは
給食の先生たちの手によって、給食のおかずに変身することになりました。
 
いつ、どの献立に使われるのか楽しみですねー(#゚ロ゚#)