2016年5月16日月曜日

5月★お誕生日会

 

5月13日
 
5月生まれのお友達の
お誕生日会がありました!
 
 
 
 
 
 
こどもたちと、職員合わせて
10名のお友達が、お誕生日月でした
 
 
「動物」の手遊び 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猿、犬、ぞう、ライオン、ブタ、猫...
たくさんの動物になりきる手遊びです
 
 
みんなで動物の振りを考えたりして出来た
オリジナルバージョンも
すごく、盛り上がりました*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 動物クイズ 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物の後ろ姿のイラストを見て.....
何の動物かを考えて当てるゲームです
 
 
 
 
幼児さんのお友達は何の動物かを考えて
分かったら手を挙げて答えていました♡
 
 
乳児さんのお友達も分かっている子がいて
とても、びっくりしました(*^o^*)  
 
 
ドラエモンやミッキー、スヌーピーなどの
みんなが大好きなキャラクターも出てきて
即答で答えが出ていました 
 
 
 
 
 
中には…
その日に着ていた服が、たまたま
問題の答えだった
お友達もいたりしました(^ω^)
 
 
5月生まれのお友達、先生、
お誕生日おめでとう!