2016年5月10日火曜日

たんぽぽ組 えんどうまめのさやだし

2016/05/09(月)
 
今日から新しいお友だちが増え17人になり、ますますにぎやかなたんぽぽ組さんです‼︎
 
今回は『うすいえんどうのさや出し』に挑戦しましたー!*\(^o^)/*
 
 
さやを開けるのが難しく「できない( ;  ; )」と言っていた子も、「ココを押してごらん」と教えてもらうと少しずつできるようになってきました(^^)
さやを開けたら一粒ずつ豆をだします!
豆を慎重につまみ出す子、大胆に開けた勢いで
ポロポロとこぼしてしまう子、器用に次々とこなしていく子と様々でしたが、みんな集中して豆のさや出しを楽しみました(o^^o)
 
お昼寝のあとは、いよいよおやつの時間です!
たんぽぽ組さんがさや出しした豆を使って、調理の先生が美味しい豆ごはんを炊いてくれました(^_^)v
みんなで食べた豆ごはんおいしかったね~☆
(≧∇≦)