2016年5月25日水曜日

たんぽぽ組 フリフリクッキング!

2016/05/23(月)
 
いつもよりお昼寝から早く起きた(起こされた⁉︎)たんぽぽ組さん( ̄∇ ̄;) 
今回はフリフリクッキングでおやつのホットケーキを作ってみましたー((o(*゚▽゚*)o))
4つのグループに分かれ、4つの味のホットケーキを作って食べます!
 
調理の先生のお話を聞いて、グループごとに味を決めます(o^^o)
 
今回は、きなこ・ケチャップ・ほうれんそう・さつまいもの4種類の味に挑戦!
牛乳の入ったシェイカーに卵を割って入れ、ホットケーキミックスとそれぞれのグループの材料も入れたら…レッツフリフリ~!(≧∇≦)
みんな頑張って振ってくれましたよー(^^)
 
こんな感じで生地ができました
それぞれの色が出てるでしょう?
 
ホットプレートで焼いていきます!
↑色の違いがわかるかな?
 
いい匂いがしてきて出来上がりー!
4種類のホットケーキができました(^_^)v
みんなで4種類のホットケーキいただきまーす
(^人^)
それぞれの素材の味がよく出ていていろんな味が楽しめました(^_-)
美味しかったね~!
自分たちで作ったホットケーキおいしかったね~!
おうちでもいろいろな材料を入れて試してみてはいかがですか⁈