2016年5月25日水曜日

初めてのピーラー!すみれ組

5/18

すみれ組になってから初めてのクッキング!!

エプロン、三角巾、マスクを着用してやる気マンマンのみんな。

今日のクッキングは、じゃがいもと人参の皮をピーラーでむきます!
まずはお野菜を水でよーく洗います。

さぁ、いよいよピーラーを使って皮を剥いていきましょう。

ピーラーを初めて持ったお友だちもたくさんいましたが、保育者の説明をしっかりと聞いてくれていたので、ケガもなく、とても上手に皮を剥くことができましたよ。

皮を剥いたお野菜を、ばら組さんが包丁で切ってくれました。
それをカラアゲにして……(*´罒`*)

おやつにおいしくいただきました!!