2013年8月28日水曜日

プールあそび ばらぐみ(すみれぐみ)

いよいよ暑い夏も終わりに近づいてきましたね。
 
ということは、みんなが大好きなプールあそびもおしまいが近づいてきたということですね…(つェ⊂)
 
 
さて、ではこの夏のプールあそびの様子をお見せいたしましょう!
 
 
まずはプールでケガをしないために、入る前には欠かせない、準備運動!
 
「準備運動してない子はプールに入れません。」というお約束をしているので
みんな準備運動もきちんとしていますよ(´ω`)
 
 
はい。大きいプールに、すみれ・ばらぐみが円になって入ります。
 
そしてはじめにみんな一斉に、バタ足~!!!
 
 
 
蹴る力もついてきたので、水しぶきがスゴイですねー(o'∀'o)
 
 
お次はみんなが得意なポーズ、ワニ歩きです!
 
 
みんな体を浮かして、手だけで歩くのがとっても上手になりました(b゚v`*)
 
 
そしてプールあそびでもう一つ大事なこと。。。休憩です!
 
体が冷えてきたり疲れが出て、ケガや事故につながらないように
このようにプールから上がって横になって、体をしっかり休める時間もとっています(´ー`)
 
 
さぁひと休みしたところで
ばらぐみさんに今年の夏、挑戦してできるようになった泳ぎを披露してもらいました(*´艸`*)
 
 
 
 
水に顔をつけながらワニ歩きをして泳いだり、水の中に潜ってバタ足だけで前に進んだり、平泳ぎのように腕を回して水をかきながら進む子など
浮いたり潜ったり、それぞれいろんな泳ぎ方ができるようになったばらぐみさんですっ(●'w'●)
 
 
そんな姿を見て、刺激を受けたすみれぐみさん!!
 
「水に顔つけて泳げる人?」と聞かれ、
ハイ。と手を挙げた子がいたので
見せてもらいました(*゚v゚*)
 
 
スゴイすごーい!!!!
勇気を出して顔を水につけたまま進むことができていましたよ(b゚v`*)
 
また来年には、今のばらぐみさんのようにいろんな泳ぎ方で泳ぐ姿が見られそうな予感ですね(*´w`*)
 
 
写真はないのですが、泳ぐ以外にもプールの中で楽しめる
洗濯機やリング集めゲームやキャップ集めゲームなんかもしましたよ(≧∀≦)
 
 
おかげで毎日暑かった夏を乗り切ることができました♪
 
 
あと残り少ないプールあそびも
思いっきり楽しみたいと思います(p゚∀゚q)