2013年8月6日火曜日

ボディーペインティング

8月6日、園庭でばら・すみれ・たんぽぽ組はボディーペインティングをしました(*゚∀゚*)
 
 
使うのはこちら。
指絵の具というものです(*゚v゚*)
 
 
この四色を身体中に塗りまくりーの、混ぜまくりーのして楽しむのです♪
 
 
 
はじめは恐る恐るのため、こうして保育者が描いてみたりします(*゚v゚*)
 
 
 
 
 
 
すると遊び方がわかり、少しずつ興味を持ち出して
自分から絵の具に手を伸ばすようになります(●'w'●)
 
 
 
絵の具に触れ、感触を楽しんだり
お友だちと握手したり、スリスリしたりと付け合いっこを楽しんだり
「あの色とこの色を混ぜたら何色?」と色の変化を楽しんだり
それぞれ楽しみ方を見つけていました(b゚v`*)
 
 
はじめはあんなに控えめだったのに
最後はみーんなカラフルな身体に大変身(≧∀≦)
 
 
 
 
 
なかなか普段できないダイナミックな遊びに
「楽しかったー」っと大喜びでした(●´ー`●)