2013年8月6日火曜日

すみれ組色水遊び

 
7月30日
 
色水遊びをしました!
 
お部屋の中で色水を
作りました!♡
 
 
ペットボトルに
水を入れて
絵の具をポトポト
水の中に落として
色水を作りました♡
 
赤色の色水ができると
「バラの匂いがする♡」
と大人な発言も
聞くことができました^ ^
 
何色と何色を混ぜたら
美味しそうなジュースに
なるか考えて
子供たちは
「んーーー青と黄色」
 
 
桃、ぶとう、コーヒー
などのジュースも
作りました(*´∇`*)
 
 
みんな水着に着替えて
作ったり色水を園庭に広げて
お店屋さんごっこをしました!
 
 
お店屋さんになりきり
大きな声で「いらっしゃいませ」
と言ったり
 
 
 
「カルピスもありますよ」
とみんななりきっていました♡
 
 
 
 
お客さんの子も
ジュースを受け取り
「ありがとう」とお礼を言い
 
 
 
 
お金を渡している
子もいました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
みんな楽しかったようで
「またしたい」と言って
いました!☆
 
 
次は何して遊ぼうかなぁーーー♡