2013年8月9日金曜日

ばらぐみ ジュース屋さんごっこ

8月9日、ばらぐみは色水を使って
ジュース屋さんごっこを楽しみました(≧∀≦)
 
 
ペットボトルに絵の具を溶かしてジュースの完成!
 
 
こんな感じで、ジュースを売る店員さんとそれを買うお客さんとになりきって
順番に交代しながら遊びました( ´ ▽ ` )
 
 
 
ちゃんとお店役の人は
「いらっしゃいませー」と呼び込みしたり、
「何にしますか?」「これは○○味ですよー。」「○○味は売り切れでーす!」と接客したりしていましたよo(*゚▽゚*)o
 
 
お客さんも「○○味下さい。」と店員さんに話しかけてから買い
人気味のジュースには行列を作ったりしていました(*>∀<*)
 
 
 
赤は赤でもイチゴ味だったりリンゴ味だったりトマト味だったり。
オレンジ色は、オレンジジュースかと思いきや野菜ジュースだったり。。笑
 
他にもいろんな色を混ぜ合わせて、オリジナルミックスジュースを作っている子もいました(*^^*)
 
そして色がなくなった後のただの水も
ペットボトルをよく振って、アワアワになったのを見て
「ソーダみたい」と表現する子がいたり。。。っと
子どもたちの発想力に驚かされました(*゚∀゚*)
 
 
お片づけしながら
「楽しかったー!! 」「またしたいなー♪」と話していて
楽しんでくれていたのが伝わって来ました(*≧д≦) 
 
 
またしよーね(●´ー`●)