2013年10月11日金曜日

園外保育へ♡

 
 
10月8日に
幼児組さんで園外保育へ!
 
朝からお弁当の
話しで大盛り上がりの
みんな♡
 
 
「ぶどう入ってるねん」
 
 
「お弁当作るの手伝ってん」
 
と話していました!
 
 
リュックを背負って
帽子をかぶって
 
Let's Goーーー♡
 
 
東海自然歩道へ♡
 
 
二日に下見に来ていたので
 
 
あーーーんな道も
 
 
 
こーーーんな道も
 
 
スーイスイ^ ^✳︎
 
 
 
広場に荷物を置いて
 
まだまだ登ります!
 
 
 
 
 
足元が悪いけど
転ばないように
一歩一歩登っていきます!
 
 
途中の道はみんなで
ヨーーーイドン!
 
 
 
 
 
途中でUターンをして
また広場まで戻りました!( ^ω^ 
 
 
 
広場に着いてからご飯まで
時間があったので
自由時間です☻♡
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯まで
たーーーくさん遊びました♡
 
 
下見の時にはコオロギしか
見なかったのですが
 
カマキリ
 
見えますかーーー?
黄色い服の子
が持っていますよ♡
 
 
テントウムシ
 
 
トンボ
 
 
を見つけることが
できました!*\(^o^)/*
 
そんな中…貴重なシーンも
見ることができました。
 
カマキリの産卵中です!
 
 
みんなで秋を感じることができました。
 
 
 
たくさん遊んだ後は…。
 
 
待ってましたーーー♡
 
 
 
お昼ご飯です!
 
 
おしぼりで手を拭いて
みんなで"いただきます"
 
 
ハロウィン
 
 
スパイダーマン
 
 
 
見てください!
 
貞子弁当ですーーー☻
 
 
 
 
 
お友達と話しながら
お弁当を見せあったり
おいしくお弁当を
食べました♡
 
 
 
中にはお弁当が可愛すぎて
「食べるのもったいなーーーい」
と言ってる子もいましたよ(´∀`)
 
 
お弁当を食べた後
少しづつ雲行きが怪しく
なってきたので…
ちょっと早めに保育園に
戻りました!
 
 
帰りも道は下りが多かった
ですが大きい怪我もなく
雨にも打たれずに
無事に帰ってくることができました。
 
保護者の皆様
お忙しい中
お弁当を作っていただき
ありがとうございました。