2013年10月28日月曜日

縁日あそび

 
今日は前々から準備していた
縁日あそびがありました
 
ばら組さんはわなげ
 
 
すみれ組さんはさかなつり 
 
 
たんぽぽ組さんはまとあて
 
 
 
を作りました♡
 
 
ボーリングも用意して
縁日あそびがはじまりました!
 
 
みんな今日の日を楽しみに
していたようです
 
ばら組さんは順番に
わなげのお手伝いをし
 
すみれ組さんはたんぽぽ組さんと
ペアになり行動します!
 
 
まずはさかなつり
1分で何個釣れるか?
 
 
みんな真剣です!
 
 
 
 
 
 
「引っかかった!♡」
 
っと喜んで上にあげた時にも
海の中へ落としてしまう子も
いました!^ ^
 
 
 
次はボーリングです
ボールを二回ころがして
何本倒れるか?
 
狙いを定めて…
 
それーーーっ!
 
 
コロコロコロコロ
 
 
 
 
 
 
 
ドカーン!
 
 
勢い余って
転がすのではなく
投げてしまう子も
いましたがみんな
ピンを見つめて
ボールを転がしていました。
 
 
次はまとあてです
タンバリンの音を
合図に玉を5個ずつ
投げます!
 
 
えいっと声を 
出して野菜おばけ
に向かって勢い良く
当てていました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
最後はわなげです
わなげでは
ばら組さんが順番に
店番をして
くれました!☻
 
 
 
さすがばらさんです
テキパキと自分の
仕事をきっちりと
こなしていました(o^^o)
 
 
 
わなげをした後は
ばら組さんお手製
昆虫ワッペンを
もらっていました^ ^♡
 
 
 
 
縁日あそび楽しかったね!