2013年10月28日月曜日

お芋掘り

10月22日
 
 
今日はお芋掘り
 
 
行き道からみんな
「大きいおいも取るねん」
と大張り切りです!
 
 
 
 
 
さぁ軍手を付けて
スコップ片手に
Let's いもほり!
 
 
 
 
 
どこかなぁーーー?
 
 
 
 
ここかなぁーーー?
 
 
 
 
 
 
一人の子が「あった!♡」
 
っと言うと周りにいた
みんながサササッ!
と集まってその周りを
掘っていました✳︎
 
大きいのや小さいの
 
 
 
長いのや太いの
 
 
 
おいもを掘ることができました♡
 
 
 
 
さくら組さん
ゆり組さんも
見に来てくれました^ ^♡
 
 
 
 
 
 
 
みんな泥んこになりながらも
一生懸命おいも掘りを楽しんで
いましたよ♡
 
 
 
 
 
今度はみんなで焼き芋大会
楽しみですね(≧∇≦)
 
保護者の皆さん
洗濯ありがとございました!