2014年10月8日水曜日

幼児 園外保育

 
 
 
10月7日
 
秋晴れの気持ちいい今日は、
絶好の園外保育日和でした!
 
 
行き先は、と言うと
東海自然歩道!!!!!!
 
 
 
たんぽぽ組、すみれ組、ばら組
みーんな揃って山路を行きます。
 
 
春先の園外保育とは違い
たんぽぽ組さんも、すみれさん、ばらさんと一緒に歩く姿は、なんだかお兄さんお姉さんに見えました♩^o^
 
 
道中にも、色々発見がたくさんありました。
 
 
 
広場でたくさん遊びました。
 
 
手を繋いできゃっきゃっ♡
 
 
登ったぞー!
 
 
 
もっと高いとこまで~~~!
何故か「助けてー」という声が(笑)
 
 
ハンターに見つからない様に、
隠れなくっちゃ~~!
 
 
コアラみたいでしょ♡
 
 
わたしだって...!
 
 
 
秋の自然も、いーっぱいでしたよ。
 
 
カマキリだってへっちゃら♡
 
 
ダンゴムシだよー♩
 
 
ちっちゃい、コオロギもいたよ!
 
 
みんなどんどん虫捕まえてましたよ~。
最後には、山に帰してあげました。
 
 
さて、おまちかねのお弁当time♩
 
 
みてみて、わたしの、ぼくのお弁当♡
 
 
見せてー!とカメラを持って回るとみんなノリノリでしたよ~
 
どれも美味しそうやね!!!!!
 
 
兄妹そろって、妖怪ウォッチ弁当~♩
食べるの勿体無いなぁ~!
 
 
美味しいお弁当に、大好きなお友達!
話が弾まないわけないですよね♩♩♩
 
 
 
お弁当誰に作ってもらったん???と
ばら組さんに聞いたところ、
おかあさん、おばあちゃん、おとうさん色んな人に作ってもらっていました(*^^*)
 
ご協力本当にありがとうございました!
 
 
どんぐりウィンナー♡細かいですね~
 
 
お母さん、お父さん、おばあちゃん
みんなの愛情残らず、ごちそうさまでした♡♡♡
 
 
梨や、柿、ブドウなどの秋に美味しいフルーツも持ってきてるお友だち多かったですよ^o^
 
 
 
園に帰ったらみんな、
お昼寝ぐっすりでした。おつかれさま。
 
 
お洋服泥だらけで、
全身お着替えした子もいますよね!?
 
お洗濯よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ
 
 
またお家でも、園外保育のこと、
ゆっくりお話してみてくださいねー♩