2014年10月23日木曜日

縁日遊び

今日は全クラス参加の縁日遊びでした
ばら組さんとすみれ組さんは小さいお友達と手を繋いで一緒に連れて行ってあげる、という大役もありました
優しく手伝ってあげる姿はさすがお兄さん、お姉さん、と見ていて嬉しくなりました
 
ゲームは
魚つり、的あて、ボーリング、輪投げの4種類
 
 
 
お兄さん、お姉さんは空いているところを探し、順番に並んでまずは小さいお友達にゲームをさせてあげ、次に自分が…と二人で楽しく回っていました
 
 
 
 
 
 
 
ゲームを終わるごとにカードに点数とシールを貼ってもらうのも嬉しかったようで、またやりたいと言う声が聞こえていました