2014年10月27日月曜日

お芋掘り

雨で延期していた芋掘りに今日はなんとか行くことができました
昨晩の雨で土がやわらかくなり、掘りやすくなっていたようで、ばら組さんは3度目ということもあり上手に土を掘りお芋を見つけてました
 
 
 
すみれ組さんも負けずにみんなで土を掘り、大きいお芋を見つけてました
 
 
 
たんぽぽ組さんははじめてで、土をうまく掘ることができず、先生に手伝ってもらい、出てきたお芋に大興奮で「ヤッター出てきたー」と大喜びでした

 
 
すごく楽しかったようで、帰り道すれ違う人に「芋掘りに行ってきてん~」「大きいお芋とって~ん」と報告してました
 
園に着いてからも
「今日のおやつ何?お芋食べる?」
と言って自分たちで取ってきたお芋を食べたいと思っているようでした