2014年10月29日水曜日

クッキー作り ばら すみれ

 
10月28日
 
 
ばら組さんは、朝からクッキー生地作りです。
 
 
中力粉をふるいます。
 
 
卵をわります。
 
 
ふるった中力粉、卵、砂糖、溶かしバターを混ぜていきます。
 
 
クッキー生地は、バットに入れてしばらく寝かせます。
 
赤ちゃんが寝静まったころ
すみれ組さん、ばら組さんはせっせとエプロン、三角巾を着用。
 
 
麺棒で、生地をのばして
好きな型抜きを選びます。
 
 
 
 
 
ハロウィンも近いので、かぼちゃ、こうもり、おばけの型抜きが人気でした★
 
クッキーは、その場ですぐ焼きました。
 
 
 
 
さぁー!焼きあがったら、お待ちかねのおやつの時間です♩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しすぎて、おかわりの行列が。。。
 
 
おかわり入れが、無くなるまで
行列が続きました。(^o^)/
 
みんなで作ったクッキーは、とびっきり美味しかったね。(*^_^*)