2013年5月1日水曜日

4月19日 平成25年度になってから初めてのお誕生会です!


4月生まれのお友だちと先生のお誕生会がありました(^v^)


まず各クラスの4月生まれのお友だちと先生が並び
「お名前」「何歳になったか」「大きくなったら何になりたいか」を
一人ずつお話します。


そのあとは保育者による
手あそび『春が来たらつくしんぼ』 と 人形劇『仲良くしようね』の
プレゼントを
みんなと楽しくみました(*^_^*)

みんな釘づけですね(笑)


毎年4月は、小さい組のお友だちは
大勢の人や初めてのお部屋にビックリして泣いてしまう子が多いので
見に来られないことが多いのですが

今年は4月から全クラス揃ってお祝いすることができました(*^^)v


これからも毎月、保育者たちがお誕生日のお祝いに
楽しいことを考えているので

お楽しみにぃ♪