2013年5月21日火曜日

避難訓練~不審者~

 
 
毎年行われる不審者対応の
避難訓練。
 
 
園長先生とチャレンジ体験で来てくれている
中学生が不審者に変装し
訓練をしました。
 
 
放送が入り先生がカーテンを
閉めるとはじめは
『何々?』とソワソワ
していましたがいつもと違う!と感じ
すぐに静かになりました。
 
 
主任の合言葉を聞き
保育士、調理師で
不審者の撃退に
あたります。
 
 
 
 
 


 
 
今回も無事不審者を
撃退することができました!
 
 
訓練の後不審者役の
園長先生と中学生が
部屋に入ってくると
乳児組さんはポカーーーン
という表情で
 
たんぽぽ組さんは
怖くて少し泣きそうな表情の子
もいました。
 
すみれ組、ばら組さんは
怖がっている子もいれば
『園長先生とお兄ちゃんや』
と見破っている子もいました!