2013年7月19日金曜日

7月9日 避難訓練、花火指導

 
 
今日は避難訓練と
花火指導がありました♡
 
 
10時から地震の避難訓練
がありその後に
西京消防署の方とりすくん
が花火指導をして
下さいました(・ω・)
 
 
 
花火をする時の
お約束を教えてもらいました!
*大人と一緒にする
*人に向けない
*消火の準備をしておく
 
この三つをしっかり
と守って花火は
しましょう!
 
その後にりすさんから
1人ずつ自由帳をもらいました^ ^
 
乳児さんはりすさんが
少し怖かったようで
泣いている子もいましたが
みんなしっかりとお礼を
言いもらっていました!(•̀ᴗ•́)و ̑̑
 
 
 
 
 
 
 
その後は園庭に出て
花火指導です!
 
さっきの約束を確認した後
ばらさんだけ実際に
させてもらいました!
 
 
消火も忘れずに!
 
 
 
その後各クラス
消防車と記念撮影を
させていただきました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日はお暑い中西京消防署
のみなさんご指導
ありがとうごさまいました♡