2013年7月22日月曜日

ばらぐみ ピーマンの収穫!

育てている夏野菜で、ピーマンも食べごろを迎えたので、収穫しました(・∀・)
 
 
きゅうりやナスは塩もみで食べることが多いのですが
 
なんと今回のピーマンは
 
ごま油炒め にして食べることになりましたヽ(´∀`)ノ
 
 
 
 
 
こんな感じで、今日はみんなの前にコンロを置いて
フライパンに穫れたての、こどもピーマンとカラーピーマンを入れて、ごま油と砂糖醤油、すりごまを入れて炒めていきます!
 
みんな「いいにおいー♪」と鼻がヒクヒクしてましたよ( *`艸´)
 
 
 
さ!これで完成です!!
 
 
 
全然苦味がなくて、お野菜が苦手な子も
パクパク食べていました(*゚∀゚*)
 
「あまーい」なんて言ってる子もいましたよ(b゚v`*)
 
 
ご家庭でもお試しくださーい☆