2013年7月18日木曜日

ばらぐみさん大収穫! そして浅漬け♪

お休みの間に大きく成長していたキュウリが
たーっくさん収穫できたので
今回は浅漬けにして味わうことに♪( ´▽`)
 
 
 
 
調理は簡単!
 
切ったキュウリを
本つゆだしにたっぷり漬け込んで
一晩寝かせておくだけっ(o'ー'o)
 
 
さー、どんな味になってるのか
楽しみ♪楽しみ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そして次の日の給食、
お待ちかねのキュウリが
しっかりお漬け物となって登場です!!!
 
 
 
一口食べると
「わー!おいしーい!!」と感動の声(*゚v゚*)
 
 
「カリカリって言うてる」「コリコリちゃう?」など
食感を楽しんでいる会話も聞けましたよ(o'∀'o)
 
 
 
いつも以上にたくさんできたので、
すみれ組さんや職員にも分けっこし
さらに、おかわりをした子がたくさんいたので
どんぶり2杯分のお漬け物は
大好評につき、キレイに売り切れましたぁヾ(´・∀・)ノ
 
 
 
塩もみも美味しいけど、お漬け物にしても美味しいことを知った
ばらぐみさんなのでした(*'∀'*)
 
 
ぜひご家庭でもお試しくださいっ♡