2014年5月14日水曜日

5/13 園外保育

 
 
週末、雨予報だった5月13日!
 
なんと天気な、園外保育日和でしょう(^o^)/
 
 
 
みんな小さなリュックサックに、
お弁当、水筒、おしぼりとをぎゅっと詰めて持って来てくれました。
 
 
 
 
ばら、すみれ組のお友だちは、
もぅ慣れた道!!!たんぽぽ組さんを気づかいながら、歩いてくれてました。
 
 
 
 
池には、ワニがいるかも!?
竹やぶには、ヘビがいるかも!??
 
そんな不安もありましたが、
トカゲや、ダンゴムシや、タンポポを見つけて大興奮で歩いていたのでした(^-^)/
 
 
《たんぽぽ組さん》
 
石塀の上からパシャリっ♩
長い坂道も、がんばって歩いたよ~!
 
 
 
 
 
《すみれ組さん》
 
すみれぐみに来てくれてる、チャレンジ体験の中学生のお姉ちゃんと一緒にっ(*^^*)
遠足ぅ~楽しい~♪
 
 
 
《ばら組さん》
 
お弁当を見せ合いっこしながらパシャリっ♩
かけっこも、お弁当食べるのもいっちばーーーーん!!!
 
 
 
 
 
さてさてみんな、歩き疲れて
お待ちかねのお弁当time~★
 
 
お弁当を開けると、
「やったーウインナー入ってる!」
「みてみて!わたしのお弁当!」
「竹の子ごはんのおにぎりやー!」
などなど、どこからも嬉しそうな声が…
 
 
中には、、
 
彩豊かな、キャラ弁たち~✧✦✧
 
 
 
そして、まもなく誕生日を迎えるお友だちの中には、
 
5歳のお誕生日おめでとう弁当~!!!
 
素敵ですね★
 
 
他にも、お母さんたちの愛情溢れるお弁当たちを、みーんな残さずきれいに食べていました。
 
早起きのお母さま方、ありがとうございました。
本当に子どもたちみんな、喜んでいましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
みんなとってもいいお顔なってますね♩
 
 
お弁当を食べて、お茶も飲んで
帰り道も元気いっぱい歩きました。
 
 
園に帰りつくと、帽子の下はみんな汗だく!!!
 
 
疲れてお昼寝も、すぐにぐっすりでした~。
 
「お弁当ありがとう」みんな、お母さんにちゃんと言えたかな???